施工事例

システムバスルーム/TOTO シンラ 1620

  

概要

形態 一戸建て
施工箇所 浴室

シンラ HKシリーズ Dタイプ

ファーストクラス浴槽
身体をやさしく包み込む心地よさ


なめらかな曲線と光沢が洗練された印象を生み出ています。
光の加減で表情が変わる、パールのように上品な美しさと
一体感のあるつながりになっています。

楽湯(肩楽湯・腰楽湯)

肩楽湯+腰楽湯でやすらぎを堪能。

肩も腰もたっぷりの水流で同時に「楽湯」ができます。
毎分約135Lの水流と心地よい刺激が全身を暖め、リラックスへと導きます。
つい酷使してしまう肩や腰には、ダブルの楽湯で家庭でも最高の一時を。

床ワイパー洗浄(きれい除菌水))

一日の終わりにスイッチ一つで床廻りのきれいが続く「床ワイパー洗浄」
見えない菌や汚れも洗い流す最新の床ワイパー洗浄は、汚れの原因となる角質や皮脂汚れは水道水で大まかに洗い流し、最後は「きれい除菌水」で仕上げてくれます。

ボタンひとつでカビやピンク汚れの発生を抑え、いつも清潔に、お掃除を楽にしてくれる機能です。

魔法びん浴槽

断熱構造であたたかさ続く
お湯はり後、4 時間以上たっても温かい。


浴槽保温と保温材付き防水パンにより、時間が経っても温もりをキープする高断熱浴槽が特徴です。
家族の入浴時間がまちまちでも追い焚きの回数が減り、節約にも繋がります。

浴槽のフタの重さは、従来は1枚当たり約1. 8kもありました。
それに比べて「ラクかるふろふた」は約900gと従来の約半分という軽さで、誰でも簡単に使いやすい仕様となっています。

2WAYタッチ水栓

2WAYタッチ水栓(カウンター一体型)

お手入れが簡単な凹凸が少ない形状となっており、
お掃除もしやすいです。

お掃除ラクラクカウンター

カウンターは壁や浴槽と離してデザインされており、表から裏面、側面までお手入れがしやすく、
汚れがたまりにくい形状になっています。

掃除しにくいカウンターの奥や側面、カウンター下の壁際まで手が届き、お掃除・お手入れがしやすいです。

暖房換気扇(抗菌・防カビ仕様)

寒い日も一気に浴室を暖め、快適バスタイム。

寒い冬場でも「入浴前モード」で一気に浴室を暖めることができます。
ハイパワーなAC200V仕様で、入浴前暖房の時間を短縮します。

きれい除菌水

水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分を含む水です。
薬品や洗剤を使用せず、自ら作られるため、時間が経過すると元の水に戻ります。
環境にもやさしいのが特長です。

お客様の声

以前は在来工法の壁・床タイル貼りで、浴槽もホーローでした。 浴槽は大きかったのですが、保温性が乏しく、一人入るごとに追い炊きをしていました。 シンラは保温性能が本当に良いです。極楽風呂、といっては言い過ぎかもしれませんが、楽湯には感動しました。 初めて入浴したときの感動が忘れられません。 楽湯は毎日使っていてリラックスでき、体がよく暖まり、スーパー銭湯に行かないようになりました。

施工工程

2階設置 床下地 給排水配管 外壁断熱材 壁下地施工①

シンラの断熱効果がより発揮されます

2階設置 床下地 給排水配管 外壁断熱材 壁下地施工②

断熱材により、シンラの断熱効果がより発揮されます

シンラ 楽湯 浴槽配管 循環ポンプユニット

システムバス 組立完了