施工事例

尼崎市 TOTO ウォシュレットS2 交換工事

  

概要

形態 一戸建て
築年数 40年
施工箇所 トイレ

リフォーム前のお悩み

2年程前にとある工事業者で設置したウォシュレットの交換工事の際、その工事店の説明不足により、温風乾燥なしの商品を設置されたそうです。 本当に欲しい「温風乾燥機能」付のウォシュレットを設置してほしい。という事で弊社に依頼いただきました。

Before/After

既存のウォシュレットK ⇒ ウォシュレットS2 に交換しました。

Before
After

壁付けのリモコンを設置し、本体側の袖リモコンがなくなったことで、空間がスッキリしました。

Before
After
Point

今回のご依頼は以前にとある工事店に依頼し、設置された ウォシュレットK から ウォシュレットS2 への交換事例です。奥様の希望条件は「温風乾燥」がついていることが絶対条件でした。しかし既存のウォシュレットの交換工事の際、工事店の説明不足により、温風乾燥なしの商品になったそうです。 ずっと使い続けていたそうですが、やはり毎日のことなので気持ちよく使いたいという事が交換の決め手でした。
トイレの色は「ホワイト」でしたが、既存のウォシュレットは「パステルアイボリー」でした。やはり同一色に合わせたほうが綺麗なため、今回はホワイト(#NW1)のウォシュレットを設置しました。
また施工中に「タオルかけが壊れているから新しいものを付けてほしい」というご依頼も受け、新しいタオルリングが入荷次第すぐに取付に伺いました。