施工事例

尼崎市 K様邸 ネオレストAH1 交換工事

  

概要

形態 一戸建て
築年数 35年
施工箇所 トイレ

お客様の声

今回初めてお願いしたので、どんな業者さんなのか、どのようなお仕事をされるのか全く分からず不安もありましたが、安心してお任せすることができました。

お客様の声

とても気持ちよく対応して頂きました。 きちんと後継ぎの方がおられるので、今後もリフォームや困ったことがあればお願いしたいと思います。

リフォーム前のお悩み

レストパルSの床排水芯を特定し、排水芯200のモデルであったため、リフォーム後も標準排水芯のネオレストAH1を施工できました。
手洗い器も含めたユニットを全て撤去した後、床および壁の下地が痛んでいないかの確認が必要です。 (手洗い器はトイレのそばに洗面化粧台があるため、「ネオレスト設置の際はトイレ内の手洗い器なくしてほしい」というお客様のご希望でした。)

Before/After

トイレ

既設給水栓が壁給水の為、壁給水タイプのネオレストAH1を使用し、現場で給水パイプで対応することによりコンパクトに納まりました。 将来的に移設を検討されていたので、追加部品を使用することにより対応可能である事を説明させていただきました。 下地処理をしっかりと行い、クロスおよびクッションフロアシートに凹凸ができないよう、平滑に仕上がるように施工させていただきました。 そして最後には汚れがつきにくく清掃性を上げるため、ワックスがけをさせていただきました。 紙巻き器はお客様のご希望で既存の物を清掃し、適切な位置に合わせて再設置させていただきました。

Before
After
Point

既存のトイレ レストパルSの機能部(ウォシュレット)が故障。
1階で既にご使用のネオレストを2階でも使用したいというご依頼です。 
既存の床はフローリングでしたが、旧便器の設置跡が残ってしまうため、クッションフロアシートを提案させていただきました。
また明るい印象にしたいというご要望を叶えるため、数あるクロスの中からデザイン的に合いそうなクロスの実物サンプルを多数ご用意させていただき、その中から選んでいただきました。