施工事例

賃貸マンション キッチン 部分リフォームでも綺麗に!

  

概要

形態 賃貸マンション
築年数 28年
施工箇所 キッチン賃貸マンション空室対策リフォーム 

リフォーム前のお悩み

①水栓下部から水漏れしており、他も傷みがありました。②キッチンライトは建築当時からあるもので、照明は蛍光灯です ③吊戸棚の下面は塗装のはがれが多くありました ④シンク・水切り・水栓まわりに水垢が多く付着していました ⑤シーリングの劣化がありました

Before/After

キッチン水栓交換

古くなった水栓の下部から水漏れがあり、本体も傷みが見られる状態でした。新しいシングルレバー水栓はシャワーと泡沫の吐水切替ができ、洗い物の際にとても便利です。

Before
After

ステンレスシンク つや出し研磨

油汚れや水垢が多くついたステンレスシンクも研磨によって、綺麗に清潔感のある印象にすることができます。

Before
After

キッチンライト交換

キッチンライトは建築当時からあるもので、照明は蛍光灯です。スイッチはプル式(ひもで引っ張るタイプ)で先のプラスチックが割れておりました。新しいLEDキッチンライトは片切スイッチタイプで、横にコンセントの差込口も付いています。

Before
After

塗装1

塗装前は濃い緑色でしたが、淡い緑色に塗りかえをさせていただきました。

Before
After

塗装2

吊戸棚の下は塗装のはがれが多く見られたため、塗装するきっかけとなりました。

Before
After

コーキング打ち替え

コーキングは年月とともに黄色くなってしまいます。また他の部分でめくれ等もあったため、打ち替えをさせていただきました。

Before
After
Point

賃貸物件で古くなったキッチンでも、部分的に設備を交換したり、1つ1つ丁寧にリフォームしていくことでずいぶんと印象は変わります。賃貸物件における水回りは大事なポイントです。キッチンごと交換する費用はなくても、部分リフォームならではの良さで蘇らせます。